INFORMATION

フルハーネス特別教育講習の修了証再発行手続きについて

修了証の再発行手続き

下記の1~7と事務手数料を同封し、現金書留で郵送して下さい。(書留の控えを必ず保管下さい。)
郵送先:〒350-1162 埼玉県川越市南大塚1-24-3 (一社)ロープ高所作業協会 修了証再発行担当宛

1.申込書(印刷後、太枠内を記入し、押印して下さい)感熱紙不可 ※こちらからダウンロードできます
2.証明写真 1枚(よこ24mm×たて30mm)
3.事務手数料(現金3,000円)
4.返信用封筒(修了証を郵送するための封筒に、郵送先の「郵便番号、住所、氏名」をご記入頂き、郵便料金84円+簡易書留320円を足した404円の切手を貼って下さい。)
 ※上記の該当する書類と事務手数料を同封し、現金書留で郵送して下さい。(書留の控えを必ず保管下さい。)
5.本人確認書類:下記のいずれかの書類
 ①運転免許証の裏表のコピー
 ②パスポートのコピー
 ③マイナンバー記載のない住民票原本(6ヶ月以内発行のもの)
 ④外国籍の方は、在留カード(有効期限内)の表裏コピー
6.氏名変更の方のみ:戸籍抄本等原本又は運転免許証の裏表コピーの変更前後の両方
7.旧修了証(申請理由が2~4の場合)

※注意事項
 ・損傷による再交付、氏名変更及び統合による書替の場合は、旧修了証も同封して下さい。
 ・氏名変更の場合は、戸籍抄本又は運転免許証の裏表コピーの変更前後の両方が記載されている公的書類が必要。
 ・申込書等書類に不備がある場合は、修了証の再交付及び書替ができない場合があります。
 ・新修了証は、本申込書類一式が弊会に到着してから最大で10日営業日の発送となります。
 ・個人情報は修了証再交付・書替・統合の際に、本人確認及び内容確認の為に使用します。
 ・紛失した修了証が見つかった場合には、ハサミを入れて破棄願います。

PAGE TOP