INFORMATION

(終了) 7/18(土)第85回ロープ高所作業 特別教育 講習会(埼玉)開催

特別教育講習

※ 当協会のロープ高所作業特別教育は、本物のビル外壁を使用し、現場と同じように調査を行い作業計画書を作成し、ビル屋上で登下降の実技までを行う実践的な講習内容となっております。

 

受講の際のお願い
現在、埼玉県もコロナウイルスの影響で緊急事態宣言がでております。
受講日当日の会場では講習会内での感染予防のため、以下の感染症対策を実施のうえ、安全確保に細心の注意を払っていただきますようよろしくお願い申し上げます。・講習会等の会場入口又は受付付近に消毒用アルコールを設置しますので、手指の殺菌をお願いします。
・講習会等の当日は、マスクを着用してきていただくとともに、咳エチケットにご協力ください。
・お出かけ前に検温を行い、37.5度以上でないことをご確認ください。
・会場にて朝と昼食後に体温を計測し37.5度以上の方、
中酸素濃度を測り、90%以下の方は受講をお断りいたしますので、ご了承ください。
・手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
・新型コロナウイルス感染症が疑われる方は、講習会等への参加を自粛いただきますようお願いいたします。

<第85回>ロープ高所作業 特別教育 講習会(埼玉)

日 時 令和2年7月18日(土曜日)8:30~18:00
場 所 東上パールビルヂング(埼玉県川越市)
主 催 一般社団法人 ロープ高所作業協会
TEL:049-241-8364
FAX:049-265-6120
rope.koshu@gmail.com
受講料 ¥16,500/1名(税込・テキスト代込)
定 員 16名
持ち物 ・筆記用具
・修了証写真を当日撮影の方は、事務手数料として1,650円ご用意ください。
(※事前にお写真を送られた方は費用はかかりません。)
・ヘルメット(※1000円で貸し出しを行っております。)
・動きやすい服装
・革手袋、軍手は不可(※貸し出しは行っておりません。)
・フルハーネス、アッセンダー、ディッセンダー、モバイルフォールアレスター、
(※機材をお持ちで無い方には無償でお貸し致します。)
・昼食(※各自ご用意ください)

ビル屋上での実技講習がありますので、動きやすい服装でいらして下さい。
その際、フルハーネスを装着しますので、インナーか薄手のウインドブレーカーなどの用意をお願いします。

詳細はこちらをご参照下さい。
学科と実技の講義を含め、1日で受講できる内容となっております。

複数名(16名まで)で応募したい方、日時指定したい方などいらっしゃいましたら、可能な限り対応したいと考えておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

お申し込みお待ちいたしております。

PAGE TOP